あなた好みのインテリアのテイストはどの範囲?

実際に自分の好きなテイストを確認してみましょう。
その際によく使われるものがテイストグラフというものです。
大きく4つに分かれています。

トラディショナル
 伝統的なものや古いものに愛着をもつもの

シンプル
 そぎ落とされた美しさをもつもの

モダン
 20世紀以降の新しいデザイン性を持つもの

デコ
 豊かで華やかな美しさをもつもの

この4つです。
そして、この4つ組み合わせていろいろなインテリアの組み合わせができるのです。
シンプルモダン…そんな表現の仕方を聞いたことがありませんか?
これもシンプルとモダンのテイストが組み合わさった今、流行りのテイストなの尾です。

これを利用して、自分好みのテイストが一体どの範囲にあるのかを見つけていきましょう。
そうすれば作りたいインテリアにグッと近づいていけますよ。