リビングのテーブルは人間関係を深める重要なアイテムです!

次にリビングインテリアで欠かせないものとしてテーブルがあります。

風水では、テーブルは人間関係を深める重要なアイテムです。


ではどのようなテーブルがいいのでしょう…
風水のインテリアでは、デーブルは背の低い木製の丸いモノがベストです。
四角いテーブルは悪いわけではありませんが、日常のインテリアとしてはあまりおすすめしません。

丸いテーブルは人間関係をアップさせたりします。
また、風水では「金」のエネルギーを象徴していますから、床に直接座れるように、背の低いテーブルを選ぶことをおすすめします。
そうすることで、大地の気が取り入れやすくなるからです。

ガラステーブルなどがありますが、風水では陰の気が強すぎます。
ですからなるべく避けるようにしましょう。
どうしても置きたい場合は、インテリアで工夫します。
例えばクロスを使うなどして、気を調和してあげることも一つの工夫です。

四角いテーブルは、かしこまった席や目上の方を持てなすときに上座に座らせるなど、権威付けする場合などに適しています。

このようにリビングに何気なく置かれるテーブルも、風水では人間関係を築くために欠かせないアイテムです。
インテリアを考えながらしっかりと選びたいものですね。